門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

今期撮りだめするアニメ

GATEに決定!!

自衛隊の奴です。単行本のころから気にはなっていたんですが、つい手が伸びず……アニメ見たら、買ってしまうかも。…。

ちょっと前のアニメになった、『モーレツなんとか』(タイトル忘れた……)も原作気になってて、結局まだ読んでないんですよねー。

作家の笹本祐一さん、私、ファンです。

小学校のころから、ファンです。

エリアルが好きでしてねー、この人の作品、なんていうか、華がないんですけど、面白いんですよね!!

どがっ!

と目立つのではなく、地味~な、渋い面白さがあるんですよ。

たとえばイケメン艦長が敵(主人公)に振り回されて胃薬飲んだり、主人公が敵陣に招待された時(フェスティバル)、胴元はって金巻き上げて宇宙人の酒やらなんら買ってという……。

SFなんですが、日常っぽくて面白いです。

侵略はビジネスですからね!

万人受けしないだろうけど……いや、若い人受けかな?

じっくりやだらだら読める人にはおススメのシリーズです。今なら単行本化にもなってて、外伝も出ましたっ!!

 

 

 

ARIEL 1 (ソノラマノベルス)

ARIEL 1 (ソノラマノベルス)

 

 

 

ARIEL EX

ARIEL EX

 

 

 

小学校の頃からのファンなのは、

神坂一スレイヤーズ

秋田禎信(魔術師オーフェン

深沢美潮フォーチュン・クエスト

田中芳樹銀河英雄伝説タイタニア

 

です。ラノベの創生期ですよ! 田中さんはちょっと違うかな?

最近のラノベはアニメ見ても原作には全然食指が動きませんが、『GATE』はなー、話固そうだし、良さそうなんですよねー。

TSUTAYAのポイント十倍券もあるし、大人買いしちゃおうかな~v

ともかく、GATEが楽しみですw

多分GATEはエリアルに通じるものがありそうな予感……