門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ドラゴンズドグマ オンライン テスト

参加してきました。

三時間ぐらいかな。

 

えーとですね、いろんな環境の結果だとは思いますが、まず何よりも

 

文字ちっさい。

 

洋ゲーでもよく言われる事ですが、セリフとかアイテムの説明表示、果てはチュートリアルの文面まで。

LとRが潰れて見づらい!! そのレベル!!

イベントシーンの字幕の大きさが一番見やすかったですね~

まあ、あの大きさでチャット表示されるとエライ事になるのは分かるので、そこまでの大きさは求めませんが……文字の大きさ選べらたらいいなー。大・中・小(現在の大きさ)みたいに。

 

文字が小さいのって、ストレスなんですよね~

読むのにまず疲れるし。画面に近づかないと見えないから、テレビに額がくっつきそうです。

何言ってるのかわからないし。

武具の数字はまだ見やすかったので、あれくらいの大きさを標準にしてくれないかなー……

そもそも、セリフは吹き出しに対して文字小さすぎですよね。余白が真っ白に見えるんですが……

 

ストーリー的にはボーンをゲットしたところまで。

まだクラフトやら他の人のボーン雇用まではいけてません。

折角なら一回ジョブ変えたい所ですが、レベル上げちょっとめんどいかも……明日どうしようかな~

 

後、個人的に気になったのは、前作と違って防具が完全に分かれている所。

前回は結構防具は重装備、軽装備、中装備、みたいな感じでジョブ専用って感じじゃなかったんですが、今回のは割と専用みたいな?(よく見てないからまた明日確認しますけど)

ファイターならファイターしか表示なかったしなー、そうなんでしょうかね。嫌だな。

 

ドラゴンズドグマは防具選びがチョー楽しいのに!!