読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2015 春アニメ

アニメ感想

も、そろそろ終わってしまう……寂しいっ!!!

 

個人的に期待していたアニメ

・フェイト

血界戦線

・終わりのセラフ

食戟のソーマ

 

実際に楽しみに見てたアニメ

・響けユーフォニラム

レーカン!

・SHOW BY ROCK!!

 

特にSHOW BY ROCKが面白かった。

最初は何のアニメかと思いました。

 

普通に学園物の、『けいおんっ!』みたいなアニメ化と思いきや。

 

二頭身!?

 

粘土っぽい!?(3D)

 

また女の子だけの百合アニメかと思いきや。

しっかり男子キャラも出てきます。

恋愛要素お互いに皆無なのが素敵。

ロンさんとか、他の三人の心酔っぷりがすごい。むさ苦しいのか中二腐なのかヴィジュアル系なのか……あ、ヴィジュアル系だから中二腐なのか。

 

折角何グループかあるのだから、シンガンクリムゾンズみたいに、2~3話メイン張ればいいのに、と思いました。最近は12話のワンクールばっかりですよ……

 

食戟のソーマは、やっぱり原作の絵が綺麗すぎて、アニメはなー……うん。

原作の絵が綺麗すぎるのも、また罪ですな。

 

そういう意味では一つ前の『断罪のマリア』が良かった。歌もカッコよかったし、内容に合ってた。映像も良かったです。

まだ漫画読んでないんですけど、アニメの絵が綺麗げ良かったです。

あの作者の人の絵、なんか濃くてちょっと苦手……話は好きなんですけどね!!

外伝あるみたいなので、楽しみv

 

 

・レーカン

 一話目は絵もなんか雑やし、なんかダサいし、見るのやめようかな~、と思いつつ霊能系は嫌いじゃないし、ED可愛すぎてだらだら見てました。

 面白い!! となったのは、後半になるのかな? 海に行く話。

 唯一の男子キャラの兄貴が出てきて、そこから面白く感じ始めました。

もう一回出てこないかなー、兄貴。

恋愛色薄い物語の恋愛って、大事件ですよね、もっと出てこーい!

このアニメも女の子しか出てこないタイプかと思いきや、そうでもなかったですね。メインにちゃんと男の子いるし……ただ恋愛色は皆無ですけど。

 

 

 

門田、恋愛メインの漫画やアニメはあんまり見ないです。

しかし、SFものとかバトルもので、ちょろっと、ちらっと恋愛が絡むと俄然もえます。ちょっとでいいんすよ、ちょっとで。スパイス。

恋愛って劇薬だから、ちょっとでも入ってたら効果抜群!

 

サイコパス』も良かったなー、あかねちゃん可愛い。宜野座さん良いわー、三期はよ。