門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

2015 春アニメ

も、そろそろ終わってしまう……寂しいっ!!!

 

個人的に期待していたアニメ

・フェイト

血界戦線

・終わりのセラフ

食戟のソーマ

 

実際に楽しみに見てたアニメ

・響けユーフォニラム

レーカン!

・SHOW BY ROCK!!

 

特にSHOW BY ROCKが面白かった。

最初は何のアニメかと思いました。

 

普通に学園物の、『けいおんっ!』みたいなアニメ化と思いきや。

 

二頭身!?

 

粘土っぽい!?(3D)

 

また女の子だけの百合アニメかと思いきや。

しっかり男子キャラも出てきます。

恋愛要素お互いに皆無なのが素敵。

ロンさんとか、他の三人の心酔っぷりがすごい。むさ苦しいのか中二腐なのかヴィジュアル系なのか……あ、ヴィジュアル系だから中二腐なのか。

 

折角何グループかあるのだから、シンガンクリムゾンズみたいに、2~3話メイン張ればいいのに、と思いました。最近は12話のワンクールばっかりですよ……

 

食戟のソーマは、やっぱり原作の絵が綺麗すぎて、アニメはなー……うん。

原作の絵が綺麗すぎるのも、また罪ですな。

 

そういう意味では一つ前の『断罪のマリア』が良かった。歌もカッコよかったし、内容に合ってた。映像も良かったです。

まだ漫画読んでないんですけど、アニメの絵が綺麗げ良かったです。

あの作者の人の絵、なんか濃くてちょっと苦手……話は好きなんですけどね!!

外伝あるみたいなので、楽しみv

 

 

・レーカン

 一話目は絵もなんか雑やし、なんかダサいし、見るのやめようかな~、と思いつつ霊能系は嫌いじゃないし、ED可愛すぎてだらだら見てました。

 面白い!! となったのは、後半になるのかな? 海に行く話。

 唯一の男子キャラの兄貴が出てきて、そこから面白く感じ始めました。

もう一回出てこないかなー、兄貴。

恋愛色薄い物語の恋愛って、大事件ですよね、もっと出てこーい!

このアニメも女の子しか出てこないタイプかと思いきや、そうでもなかったですね。メインにちゃんと男の子いるし……ただ恋愛色は皆無ですけど。

 

 

 

門田、恋愛メインの漫画やアニメはあんまり見ないです。

しかし、SFものとかバトルもので、ちょろっと、ちらっと恋愛が絡むと俄然もえます。ちょっとでいいんすよ、ちょっとで。スパイス。

恋愛って劇薬だから、ちょっとでも入ってたら効果抜群!

 

サイコパス』も良かったなー、あかねちゃん可愛い。宜野座さん良いわー、三期はよ。