読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ウィッチャー 3 その2

メインストーリーの第一部的なものが終りました。

血まみれ男爵と沼の妖婆のお話し。

 

感じとしては、ドラゴンエイジよりも地域の自由度は高く、スカイリムよりは重厚なストーリーって感じですっ!

ただレベル制限が装備にもクエストにもあるので、なんだ、やっぱりクリアすべき順番はあるじゃ~ん、とちょっとがっかり。

 

まあ、進んでいく内に自由度は上がりそうですが、でもレベルを見ると、最高が40いってない、現在、第2部的なイベントが半分ぐらい進んだ所で、15程度。

 

しかし、唐突に始まるサイドクエストやらウィッチャーの本業の怪物退治のクエストのレベルが24,33だったりと、呆然ですわ。装備もなー、手に入れたレシピが24,17とか地味に装備できねぇ……メインすすめてたらガンガンレベルは上がりますが、長い話を読んでる気分でたまに疲れます

 

カッコ良い装備でうろうろしたいのに、なかなか無いですしー。

マントとかあればいいのになー。

 

しかし、街の景観はちょー綺麗。

にやにやしながらうろうろします。

クエスト中は脇目もふらずにマーカーの示す地点突き進んでますけどね!

お使いに疲れたら、街をぶらぶらするのが門田の楽しみ。

本当に、街は広くて綺麗です。

そろそろこの街には飽きたな、と思ったら別の地域行こうかと計画しています。

主人公の拠点の街(城砦?)とかね。

 

 

 

ドラゴンドグマにはちょー期待。

装備や街のマップに、ちょー期待!