読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

ウィッチャー3!

今日発売の『ウィッチャー3』!

 

門田、頑張って早起きして、仕事の前にちょっと遊んできたよっ!

これ書いたらまた遊ぶんだ(*′▽`*)

 

三部作ということですが、1は日本語対応してません。それに2はPS4じゃ出てないんです;; 一応1と2、遊んで無くても問題ないらしいですが、公式のサイトに簡単にですが、これまでの大まかな流れが載ってます。

↓参考までに。

www.spike-chunsoft.co.jp

 

まだちょっとしかプレイしてませんが、

スカイリム、ドラゴンエイジシリーズ、ドラゴンドグマが面白いと感じた方にはちょーオススメ!

 

まあ、これだけ話題作ですからね、面白い事はわかってるって!?

 

 戦闘はスカイリムよりもスタイリッシュ!

個人的には、ドラゴンドグマに一番近い気がします。動きも結構速いし。

スキルは無いですが、代わりに魔法の印があります。

馬もいつでも呼び出せますが、歩いて道の途中に生えてる草とかキノコ取るのも楽しいですねー

村しか回ってないですが、村といっても広いです。村人の会話も面白い。 

でっかい街とか、今から楽しみですね!

門田、すんごい迷いそうですが……。

 

移動が面倒って方も、スカイリム同様知ってる場所に瞬間移動機能はありますし、クエストマークも分り易い。

戦闘も、4段階から選べます。初心者にも安心!

門田は一応前から2番目を選択。

結構戦闘がスピーディーで楽しいです。

まだ作ってないですけど、錬金術で爆弾とか薬品も作れ、準備のしがいがあります。

魔法の印も念力、炎で爆破、みたいなのもありますからね、ごり押し出来そうです(笑)