読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

PS4買ったZeっ!!

ついに買ってきました!

 

カード決算って素敵。便利っ!! 後が怖いけど、多分大丈夫っ!

 

早速買ったソフトの紹介

f:id:falmea:20150516200841j:plain

f:id:falmea:20150516200842j:plain

 

ザ・オーダー(下の写真)のは、去年サイトで見て面白うそうだと思ってたの。

しっかし、ちょっと思ってたのと違う……自由に街歩き回れると思ってたのに、そーでもない感じ?

まだ一章しか終ってないけれど、自由行動皆無。

街とか無駄にうろうろして、花売り娘(少年でもいい)から花買いたかったのになー……。

 

絵はちょー綺麗。本当に映画みたい。お話しも気になる。主人公、いきなり牢屋にぶち込まれて元同僚と敵対してますけど、何があった……?

 

ガンアクション系。弾切れとかちょっとストレス……弾が無限湧きの銃がないのは、へたっぴに優しくない仕様ですね。

 

 

百年戦争&ナイトメア

店頭で見かけて、パッケージが面白そうだったから買ってみた。

門田、一つのソフトをずっとやるタイプではなくて、色々あちこちするタイプです。のめり込んだらずっとしてますけどね、ドラゴンエイジは1週間ぐらいはずっとやってたかな……。

そんな風に遊ぶので、ソフトは滅多に売りません。遊ばなくて久しくても、またいつかやるかも、と思ってずっと仕舞い込んでるタイプです。

 

本題。

コーエーが出してるソフトで、三国無双とか好きな人にはとっかかりやすいかと。自分で主人公作れるのも嬉しい。ただ主人公が強ぇえええ! っていうゲームじゃないので、そこがちょっとストレス。

攻撃も中々当たらないし……ってまあ、一人で戦うゲームじゃないんですけどね。

これは部隊で戦うゲーム。

部隊の人数減ってきて主人公一人になった時の心細さよ……。

部隊(武器の種類)ごとに技があり、射程があり、得意不得意があって(力押し可能)、やっぱりいつも使う兵種も決まってくるんですが、たまに違う兵種使うと面白いです。

 

個人的にはこっちの方がオススメ。

 

しかし、一番の楽しみは『ウィッチャー3』!

早速DL予約してきましたよ……来週の木曜日が楽しみっ!