門田の角部屋

門田がアニメ感想を中心(多分)に色々積み重ねていきます

カテゴリのことと楽しみなゲームのこと

早々に失敗した……前の日記、カテゴリ全部になってる;;

カテゴリーだけ作ったつもりだったのになー(ぽりぽり)

 

 

………

 

 

ま、いっか。

 

人生妥協大事。

かちかちし過ぎると息苦しくなってヒス起こしちゃうかも。

これは門田の周りの優秀な美人さんを見てて、常に感じる事ですが……ま、門田の優先順位と違うだけの話ですが、それでヒスっちゃったら勿体ないですよねー。周りはぴりぴりするし、声かけづらいし……ふふ

 

さて本題。

 

門田、まだPS4持ってないんですが、今猛烈に欲しております。

まーね、元々8月とか7月の夏休みセール的な時期に買おうっかなー、と計画してたんですよ。実は。

何故なら『ドラゴンズドグマ オンライン』をPS4でやりたいから。

パソコンでも出来るみたいですが、まーどうせならね、まだ持ってないし、夏休みだったらセールとか、もしかしたらあるかなー、とセコイコト考えていた訳ですよ。

PS3では、もうね、グラフィックの限界を感じてます。『ドラゴンエイジ3』の川とか、PS3ではちょっとひどいですもん(涙) 遠くから見てると三原色みたくなってる……赤、黄色、青っぽいなにか、に面で割れてる……。『スカイリム』はまだ綺麗なんですけどね! でも唐突にフリーズしやがる私のPS3……容量も半分くらい空いてるのになー……

と、いう訳でPS4購入計画は門田の中で構想されていた訳です。約三ヶ月の積み立てを計画してました。

 

が。

 

7月まで待てない!

 

何故なら、今月21日発売のゲーム『ウィッチャー3』がすんごく面白そうだから!

『スカイリム』以来、門田、オープンワールドに弱いんです。

とにかくオープンワールド好き。山かけ野を超え川を渡りたい! 

『ドラゴンドグマ』も、私にとっては好きなゲーム。オープンワールドで、装備も沢山あって、着せ替え要素も強くて素敵。難易度さげてたので、防御力はあんまり気にしない。なので『ドラゴンズドグマ オンライン』、ちょー楽しみ。ひたすら街道走るのも、面倒な時もありますが、楽しかった! 

夜道を歩くのも、真っ暗だから道が見えなくて崖から落ちて死んだのも、体力大分削られたのも良い想い出。

キャラを男女で選べて細かくいじれるのも、素敵。

それもボーンと自分の二人分!

どんな子にしようか、今から楽しみですわーv

 

『ウィッチャー3』は主人公が決まってるので、いじれる要素は皆無ですが、しかしそれ以上に話が面白そうだし、MAP綺麗だし、アクション凄そうだし、武器カッコ良いし、マルチEDが楽しそう。

ただマルチEDは期待し過ぎても後が辛い……『ドラゴンエイジ』のシリーズには正直騙されました……特に3。AかBか、CかDか、EかFかのADEの組み合わせとかで、あんまり分岐を感じなかったなー……。

1もED関しては割りとそうですが、1は主人公の立場の違いが違い過ぎて面白かったなー 各主人公のOPだけでも面白いです。個人的には森のエルフが好き。大好き。

ドラゴンエイジ』はとにかく、1がオススメ。絶対1。

 

さてPS4。今現在新品で4万程。ソフトがまー8千。約5万。

出せない事はないけれどー

ないけれどー

どー……

っていうお値段ですね!

がんばろ………。

ソフトはDLに挑戦してみようかな。もう特典なさそうだったし……